人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 2nd Birthday!

Happy 2nd Birthday!_d0230710_043717.jpg


今週 息子が 2歳をむかえました

平日だったのですが
お休みを頂戴できたので 午前中はお散歩に出かけ
午後から 息子のお昼寝を利用して 簡単ですがPartyの準備を始めました


今回 誕生日用に前もって準備したものは 1つ
シンプルで大人っぽいキャンドルをと
excite内で素敵なブログをされている
peker chiseさんの 蜜蝋の数字キャンドル
Happy 2nd Birthday!_d0230710_7445950.jpg


あとは
Maison romi-unie
たまたま見つけた お菓子のおうち「Maison Noël」
可愛すぎて 持ち帰らずにはいられず
思わず お友達用と我家に2つ購入していたもの
全て手作りなのに こんなに可愛くて......1,680円**
日持ちもするので
しばらく袋のまま飾って楽しみ 今日開けてみました

このお店は 全て手作りで 安全なことが何より有り難いなと思っているのですが
どれを口にしても 感動を覚えるほどとーっても美味しいモノばかり
パッケージも可愛いいので
お子様のいるお宅へのお持たせは毎度ここでお世話になってます
Happy 2nd Birthday!_d0230710_7373029.jpg


手作りしたものは
*ビーフシチューを添えたオムライス
*ごぼうたっぷりのグラタン
*にんじんケーキ
子供が好きなメニューで お野菜がたっぷりとれる内容になったかな?

クリスマス近いとあって
テーブルはどうしてもクリスマスっぽくなってしまいます^^


我家は ダイニングはなく 大きなコーヒーテーブル?で食卓をしてます
なので 息子の手が とにかく360度すぐに伸びる!
前もってテーブルに準備しておくことができません
バックヤードに簡単に準備だけしておいて
オットが帰宅してから テーブルへ運び 「いったっだっきま〜す!」まで
およそ3分程 な毎日です


うん 鹿児島さんの器、やっぱり可愛い!
厚みがあり 適度な重さも とても安心感があって子供用に扱いやすい気がします
Happy 2nd Birthday!_d0230710_7375888.jpg


にんじんケーキは
先月 有元葉子さんのお料理教室で教わったものに挑戦!
(通いっぱなしにならず 実践できて良かった...)
お教室で食べたのと近しくできたと思います
とってもしっとりしていて
スポンジの やさしいにんじんの甘みと
上にかける マスカルポーネシロップの甘酸っぱさとの相性、たまりません
息子も「うま〜い」!
先生は 「次の日の方が美味しかったりするのよ」って微笑んでらしたけど、、
あっという間になくなってしまいましたよー

Happy 2nd Birthday!_d0230710_0552671.jpg

Happy 2nd Birthday!_d0230710_0555993.jpg

Happy 2nd Birthday!_d0230710_0562372.jpg


今回は 準備していると 息子が「うわ〜」「うわ〜」って言ってくれて
昨年とは明らかに違う反応に なんだか成長を感じ ジーンときてしまいました

2歳、はやかったな〜
我家に生まれてきてくれて
今日まで無事に育ってくれて 本当にありがとう
これからの君の成長も mamaはとっても楽しみです♪


Happy 2nd Birthday!_d0230710_7383380.jpg

(↑あ、息子が置いたコバトンが ちゃっかり映り込んでるー^^)
by chobimaru621 | 2013-12-21 09:43